| 転職サイト情報局転職サイト

転職サイト「毎日キャリアナビ」

転職サイト「毎日キャリアナビ」は自己の再確認、希望求人情報の収集から、
マンツーマンでの履歴書・面接コーチングまで、「転職」に必要なあらゆる情報と
支援サービスが網羅されている転職サイト

サイト自体は見やすい構成になっている。
求人情報も3000件程度と、他のサイトに比べるとやや劣る。
検索時に指定できる条件はかなり多い。

ITエンジニア向けのページがあり、様々なコンテンツが用意されている
のでITエンジニアを目指す方はぜひ。

最近は他のサイトに勢いで負けてる気はあるが、
実績があるサイトなのでサイトの信頼性は高い。
参考: 2001年夏期第1回転職情報サイトランキング

【サイト基礎情報】

求人数 3000件
非公開求人 無し
スカウト機能 有り
転職エージェント支援 人材紹介会社を紹介
雇用携帯 正社員、契約社員、派遣社員
募集地域 全国
仕事検索機能
コンテンツ
携帯サイト 無し
メールマガジン ・新着お知らせメール
・転職マッチメール
・転職はじめ〜る

【転職支援コンテンツ】
 ・『転職必勝ガイド』
 ・適性診断
 ・転職コラム
 ・転職MYコーチ
 ・エンジニア転職
   - ITSSスキル診断テスト
   - エンジニア求人
   - エンジニア転職ガイド
   - エンジニア向けコラム

【注目コンテンツ】
■適性診断
  適正診断は信頼性が高いテストので一度受けてみる価値有り。
  10分程度かかる。
  - パーソナリティ診断 仕事に対する適性の診断
  - バリュー診断 仕事に対する価値観の診断
  - アビリティ〜言語能力 仕事の基礎的能力診断
  - アビリティ〜数的処理能力 仕事の基礎的能力診断


毎日キャリアナビ
私の診断結果です。参考に。バリュー診断はけっこう選択するのが難しかった。
結果として、まあ自分でわかっていることでだけど、しっかり言葉にまとめてもらえたので
転職活動に役立つかな、という感じです。
ちなみにこの診断結果は会員登録することでいつでも見れるように保存されます。

【パーソナリティ診断測定結果】
■得意分野
>
利益志向 損益分岐点に焦点をあてるなど企業家的な発想を持ち合わせており、コスト管理をしっかり行います。市場の動向にも詳しく、社外の事業展開の最新事情にも明るいでしょう。
バイタリティ 目標に向けて自分を奮い立たせます。熱意を持ち、上昇意欲を持っています。徹夜をしてでも絶対にやり遂げようと決意する人です。仕事でもより高いキャリアを求めます。
戦略性 視野を広く持って事実を見、議論し、行動しようとします。短絡的なものの見方はしません。常に長期的・戦略的な見地から意見をだします。

■苦手分野
>
計画性 計画や段取りが苦手で、システマティックに物事に取り組むことができません。時間についての判断がつい甘くなりやすく、進捗状況の把握にも抜けがあるようです。
品質志向 目的意識や問題意識が弱い傾向があります。目標をあまり高く設定せず、マイペースにやろうとします。

【バリュー診断】
■あなたが仕事に強く求めるもの
>
快楽 【定義】人生を楽しむ
できる範囲での贅沢を楽しんでみようと考えるなど人生を謳歌し、楽しみたいという欲求を持っています。仕事においても同様で、まず自分が楽しめることでなければいけないと考えます。
忠誠 【定義】周囲から期待されている行動をとる
組織の発展やチームのミッションを重視します。そのためには自分を律することも必要と考えます。周囲からの期待を裏切りたくないと考え、周りから求められる行動を取ることを好みます。
自主 【定義】自分で計画を立てて実行する
自分で考え、計画し、決定するということに価値を置いています。したがって自主性を尊重される職場を望みます。自分の行動は自分で決めたいと考えるので、人から指示をうけることは好みません。

■あなたが仕事に求めないもの
>
文化 【定義】他の文化と接し自ら刺激する
他国の文化に関心がなく、異質な文化や人間と関わりを持つことが、どちらかといえば苦手です。様々な国籍の人と一緒に仕事をするなど自分と価値観の異なる人と接することに対しどちらかというと苦手意識を持っています。
冒険 【定義】知らない世界に飛び込む
今までやったことのない仕事に挑戦したり、未知の世界に飛び込むことは好みません。目新しさよりも既にある確立された方法を好みます。


転職サイト管理人 | 転職サイト へ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。