| 転職サイト情報局転職アドバイザー支援

転職支援「リクルートエージェント」

転職サイト「リクルートエージェント」はリクナビが運営する転職サイト。リクナビNEXTが求人情報を探すサイトとすると、キャリアアドバイザーと積極的に仕事を探していくのがリクルートエージェントということになります。首都圏担当のアドバイザは一部ホームページで紹介されています。リクルートエージェントに登録するとエージェントと面接をするのですが、準備するのは写真のみでOKです。面談は土日、夜間も可能。全国15拠点に展開しているのでサイトで登録した後はお近くの拠点にどうぞ。

リクルートエージェントはリクルートが運営していることもあり、今一番人気のある転職サイトです。年間1万人以上の転職をサポートしてます。29年この業界でやってきた実績もありるため、大手企業も多いです。今伸びている企業のランキングでも上位に位置され、ここにきてまた急速に伸びてきています。

【扱っている求人情報】
リクルートエージェントには大企業の求人は多くあります。しかし、大企業の選考は厳しいため、書類で落とされることも多いようです。まずはキャリア査定サービスで自分の価値を知りましょう。
取引企業 8300社
公開求人数 4500件
非公開求人件数 25000件
キャリアアドバイザー数 500人以上

リクルートエージェントのコンテンツ
/ キャリア査定サービス/ 転職メールマガジン/ 転職活動の基礎知識
/ ケーススタディ相談事例/ 25歳100人の転職/ 転職のツボ/ コラム「転職徒然草」
/ 転職天気予報/ 業界・職種、エリア別転職市場動向
/ 転職フェア・個別相談会・企業セミナー情報 / あなたと会社の相性診断

【 【リクルートエージェント注目コンテンツ解説】
キャリア査定
無料で現在の市場価値・年収相場を査定するサービス。向いている業界を注目業界のことも考慮した上で提案してくれます。診断結果は10日以内にメールで連絡。まずは次のイメージを掴む手段となります。

あなたと会社の相性診断
超簡単な条件入力で相性診断ができますのでためしにやってみてください☆簡単な割りにけっこう的確な答えがでるようです。私の結果は59%  「納豆と牛乳」級〜合うかどうかより我慢できるかの問題?でした。
天職さまという謎のキャラクターからいくつか助言をもらえるのですが、これがけっこう身にしみます。

■転職天気予報
業界や職種、エリア毎に今後の転職環境を予想。これを見て転職のタイミングを考えて見ましょう。
転職サイト管理人 | 転職アドバイザー支援 へ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。